保険サポーター
​~保険加入者が知っておきたい情報~

0⇒1 創業したての会社で、創造を楽しむ

最終更新: 2019年12月30日

爆発的に会社を走らせるための仲間を求めています!!

●エンジニアチームをビルディングできる方

●ネイティブアプリ・WEBの開発が得意な方

●インフラ構築が得意な方





~事業について~

IBの事業は、「情報の整理整頓業」です。

「混沌を整理整頓し、人が活きる仕組みを創る」を理念としております。


ちなみに「IB」の意味は、「因数分解(Insu Bunkai)」です。

人は、利便性を向上しようとすると、どうしても付加価値を”足し算”し、機能を膨張させてしまいがちです。

そうではなく、

「付加価値の共通項はまとめて、できるだけシンプルにする」

という想いを込めております。



我々が着手する具体的なサービス、まず一つ目は、保険業界で既に顕在化している問題解決です。

例えば、「実家が火災に遭い、家族が危篤」という事態で、どの保険会社に連絡すればいいか把握している人は、多くありません。

また、自分が何の保険に入っているか理解できている人も多くありません。

信頼する保険の営業の人が、保険を使うことになる数十年後に担当でいる可能性も高くありません。


我々は、あらゆる手段で、

保険金の請求漏れによる悲しみを減らして参ります。

それがIBの使命です。



また、スマホがなかった時代にはスマホのニーズがなかったように、世の中には“隠れた真実”があります。

IBがこれから応えていく“隠れた真実”は、

「情報過多」「選び疲れ」「SNS疲れ」「自己実現欲求」「ニーズのアイデンティティ化」

といったところです。


新しくて本質的なプロダクトを共に創り、世界の価値観を変えていきましょう!



↓↓↓

CEO 井藤

k.itoh.ib@gmail.com


たまたまスーツ姿ですが、半パン・スウェット・サンダルOKです。

4,000万円の請求漏れがある例も!?

保険の請求もれを防ぐアプリ​